ブログ

株式会社わかば在宅支援センター HOME>ブログ
2022.07.12

ありがとうございます。

先日、訪問看護の利用者様からきゅうりを頂きました!
皆様からのお気持ち、本当に有難いです。
ありがとうございます。
デイサービわかばの昼食でたくさんのきゅうり料理をご提供できればと思います。
2022.07.08

収穫!!!!

デイサービわかばの畑で育てているお野菜たちが、
少しずつ実をつけ始め、中には収穫できる大きさにまで育ったお野菜もでてきました(^^♪
早速、きゅうりを収穫してマカロニサラダに入れてみました♪
美味しく頂きました!!
まだまだこれからたくさんのお野菜が収穫できると思います。
乞うご期待下さい♪
2022.06.17

梅干し、お味噌作りをしました!!

先日、利用者様にご協力頂いて梅干しとお味噌を作り始めました!!

お味噌はここから一年程寝かせておきます!
梅干しは梅雨明けに第二工程に入ります!!
梅干し作りの過程を更新していきますのでお楽しみにしていて下さい♪
お味噌は一年後の完成を楽しみに頭の片隅に置いて楽しみにお待ちくださると嬉しいです(^^♪
2022.05.25

畑のお野菜たち・・・

デイサービわかばの畑で育てているお野菜!!
続々と実をつけてきています♪
お写真はピーマンのみですが、他にも枝豆やきゅうりも小さい実をつけ始めてます♪
収穫が楽しみです(^^♪
2022.05.11

BBQを開催致しました!!

先日、デイサービわかばのお庭でBBQを開催致しました♪

快晴のなかでのお食事楽しんで頂けたのではないでしょうか(^^♪
写真は、特製パエリアとベーコン巻きです!!
他にも、燻製の食べ比べやおにぎらず、ホットサンドなどもご用意して楽しみました!!

デイサービわかばでは徹底した感染対策のもと、イベントの開催をしています♪
2022.04.04

干し椎茸作り

本日、利用者様と干し椎茸を作ってみました!!

天気のいい日はお外に干そうと思います

椎茸はいろいろな調理方法があります。
干し椎茸が完成したらデイサービスわかばでの昼食で大いに活躍してもらいましょう(^^♪
2022.03.31

春の訪れ♪

春の訪れ

デイサービわかばのお庭の桜です!!

昨年はお花を咲かせることはありませんでしたが
なんと今年は見事に咲いてくれました(^^♪

来年はもっと咲いてくれることを期待したいです♪
2022.03.03

ひな祭りシリーズ♪

ひな祭りシリーズ♪

3月3日ひな祭り♪
デイサービわかばの雛人形が完成しました!!

卵の殻やトイレットペーパーの芯を利用して作成した
手作りひな人形(*^-^*)
いろいろな表情のお人形さんで可愛く仕上がりました♪
2022.02.28

ひな祭りシリーズ♪

ひな祭りシリーズ♪

間もなく完成です!!
素敵な雛飾りになっていきます(^▽^)/
2022.02.09

ひな祭りシリーズ♪

ひな祭りシリーズ♪

先日の卵の殻に髪の毛を描きました♪
少しずつ、雛飾りになっていきます(^▽^)/
ご期待ください!